murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

外壁

10月18日。


今日も雨。


寝てたら、何か音がする。



外壁だ。



外側から、


トントン、トントンと、


私の部屋の外壁を叩いている。


外壁の補修とか吹き付け工事なのかと思って、


窓を開けたら、



アレッ、何もない。



窓閉めて、横になったら、


また、


トントン、トントンと、

音がする。


場所が違うのかと思って、

聞くが、


やっぱり、外壁で同じ場所。



窓を開けたら、


うーん、


何もない。



その後、5~6分ほど音は続いて、


消えた。



何の音だったんだろう。


何回も確認したけど、


明らかに壁一枚挟んだ向こう側から、


トントン、トントンと叩いている。


ここ、2階だから、


ハシゴを使わないと、


叩けない場所なんだけど・・・。


しかも、強めの雨降ってるし、


こんな日に作業するわけないし。


不思議だった。



さて、出撃。



といっても強い雨


すぐにずぶ濡れに(-.-;)


大海打つも、


めぼしい収穫は無し。


家で居たら良かった(^。^;)