murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、システム変更

日記分

学校の夏休みが無くなるとか。

御愁傷様。

学校もさ、密にならないように、

2交代とか3交代で登校させたら、いいんじゃないでしょうか。


少子化でひとクラス35人とか30人くらいじゃない。

それを2班か3班に分けて授業をする。

学習速度は遅いけど、何もしないよりは学べる。

親も何日かでも子供が学校に行けば助かるだろうし、

給食も出せばよい。


実際、やってる地域もあるみたいだし。


これだけの感染力のウイルスだから、

油断したら、2波3波とくるだろうから、

長期化も考えて、新型肺炎ありきで、

世の中のすべてのシステムを変更していくしかないように思う。

だから、新型肺炎が収まるまで再開できないような業種は、

早めに見切りつけて、

新型肺炎下でも仕事や需要がある業種へ、シフトしていった方が良いと思います。

1年2年3年、

何年かかるかわからないから、誰にも。