murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

投資分、チャンスは三日間

投資分

しばらく、パチンコないので、投資分もスタートしましょうか(^-^)

すぐ終わりそうですが。


私の短い投資経験からすれば、

「チャンスは三日間」

です。



2019年8月の下がった時も、

2018年クリスマス暴落の時も、

2016年のトランプラリーの時は一週間か十日くらい。


少しリバウンドして、動かない時がありました。

その期間は、だいたい三日間くらい。


長いと見るか短いと見るか。

今回の新型肺炎暴落も一週間か十日くらい、

仕掛けるチャンスはありました。


まあ、ほとんど毎回、決断できずに、チャンス逃してますが。


今回も、火曜日に失敗を悔やむより、

気持ちをあらたに、火曜日の時点で見直せば、

水曜日か木曜日には、売りポジションを持てた可能性はあります。


ただ、精神的に弱い私は、

失敗から、立ち直るのが総じて遅いのです(^ー^)


だから、投資歴5年目でも、ほとんどトレードした事がありません。


下がっても、上がっても、

ただただ、ショック受けて、

見てるだけです(о´∀`о)


私にとって、チャンスの三日間は短すぎます。


しかし、相場の見えざる神様は、

そのくらいの猶予しかくれないのです。