murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

相場分、悪魔がささやく

相場分

木曜日、アメリカ株暴落で、

金曜日に買うチャンスを待つ。


日経平均700円下げ。


株価チェックして、資金の半分ほどを買う準備してたが。


いざ、買う段階になると、

悪魔がささやく、


「今晩、アメリカの雇用統計あるぞ」

とか、


新型肺炎で週末に悪いニュース出たら終わるぞ」


とか(^ー^)



確かに、雇用統計で悪い数値だったら、

また、ダウ4桁下がりとかありそうだし。


日経平均も、ここ数年の抵抗ラインの20500円あたり。


割ったら、下は、かなり下がりそう。

反発しても、新型肺炎にめどが立たないと本格反発にはならないだろうし。


結局、見送り。


というか、取引時間内に決断できず(^_^;)


株とか本当に向いてないね。


もう5年目なんだけど、何もできない。