murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、調べたら調べるほど

日記分

トランプ大統領就任後のイベント通過なのか、

まさかのダウ工業平均が2万ドル突破(^-^;

なかなか、下がらないとは思ってたが、

まさか、最高値を更新するとは(^_^;)


日経平均も上がり、

しばらく、現物株を買う機会は無さそう。


しかし、株って、調べたら調べるほど、


大きな会社を買いたくなる。


競馬で、調べたら調べるほど、


人気馬を買いたくなるのと似ている。



株も、考え出せば、キリがない。


最終的には割り切りと決断。


どうせ、損切りラインは設定するのだから、


損失覚悟で買うしかない。



でも、


今は、ダウ工業平均が崩れて来たら、

逆張りするしかない。


もう一ヶ月くらい言ってるが、

意外とアメリカが強いから。


メキシコとの国境に一兆円も使って壁作るとか、正気の沙汰とは思えないが( ̄。 ̄;)


アメリカ株が上がっていても、別に財政状況が良い訳でもない。


こんな壁に一兆円も無駄遣い出来るほど、

アメリカに余裕があるようには思えない。


つくづく思う、


なんで、あんなのが大統領になれたのだろう(^ー^)