murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

トレード

10月28日。


日曜日。



久しぶりに、登録ブログの入れ替えしようと、

アメーバランキング見たら、


終わってました(≧∇≦)



パチンコスロットだけではなく、


競馬も。



世の中がギャンブルから離れているのかもしれません。


ただ、何故かFXが台頭。

為替トレードですな。


まあ、パチンコや競馬より、


かなりギャンブル的でリスキーだとは思いますがね( ̄∀ ̄)



株にしてもFXにしても、


結局は、パチンコや競馬同様、


胴元が儲かる仕組みなんだよね。



為替トレードなんかも、


割りと回数を売買しないと儲からないから、

売買繰り返すんだが、

そのたびに、胴元である仲介会社に、


手数料を、チビチビ抜かれる。

一回一回の手数料は小さいけど、


回数増えればバカにならない出費。


で、リスクを負ってトレードしてる客は儲からず、


ノーリスクで手数料抜いてる連中だけが、

儲かる。


まあ、


残念ながら、



世の中って、そんなもんです。



勝者は、ほんの一握り。



宝くじでも買った方がマシじゃないかな。

一応は、利益の一部は公共の福祉に使われるから(^o^)/