murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、パチンコ規制

パチンコ分

パチンコ規制。

今まで何回もあったが、相変わらずの片手落ち(^o^)

どうにも、出玉の性能だけを下げてるのだが、

それだとダメなんだよね。


出玉性能下げるなら、

ハマリ救済も入れないと(´▽`)ノ


昔のリミッターの時も同じだった。

まあ、実際にハマリ救済機能をつけると、

ハイエナが、うようよして、打ちにくくはなるのだが。


元々の問題は、機械代が高すぎるから、パチンコ屋が還元出来ないのが一番の原因じゃないだろうか。


規制するなら、新台入れ替えを規制したり、

機械代を規制する方が、マシな気がする。

逆に、イベントは復活した方が良い。


イベントは、お金かからないから。


今の、ライターやタレント呼ぶのは、お金かかるから、


回収に拍車かけるだけ。


まあ、ギャンブル依存症対策としては、ほとんど無意味だろう(^ー^)


パチンコだけでなく、競馬や競輪などの公営競技や宝くじやサッカーくじ

諸々をヤメないと、ギャンブルの種類を変えて、継続する。


しかし、それをしても、

為替や株だって、ギャンブルだから、

タカタの株でも握りしめて、

熱くギャンブルしてると思う(^-^)