murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

玉泥棒2

パチンコ店って、


基本的には、玉の管理は客側。


盗まれても、補償は一切ない。


店によっては、変な積み方したり、

別積みしたりするが、


うーん、別積みに関しては微妙だが、



基本、補償はないだろう。



パチンコ店って、こうゆう理不尽なルールが多い。


余り玉の扱いとか、


景品交換の換金とか。



店員が間違って、玉流したり、コイン流しても、


なかなかに融通利かない。


店員が間違っても、客同士で話し合いしてくれ、


とか、何回もあった。


ちなみに、私は穏便に済ませてきてる



そうゆう理不尽なリスクも含めてパチンコだと思わないと、


やってられないから


それに、パチンコ店や客とケンカしても、

プラスは何もない。



まあね、でも、一方的に妥協して、


ナメられても、やりにくくなるんだが



加減の問題だろうね。



やりたくはないけど、


妙な事や不利益な事をやったら、行くぞ、


的な行動や威嚇も必要なんだよね。



でも、これは、


パチンコ店内に限らず、



男なら、必要な行為だから、


仕方ない。