murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

土壇場

土壇場、

今日の敗北で一週間負けっぱなしとなった。

人は、助かりたいと思うものである。

しかし、その気持ちだけで助かるなら、

死ぬ人は、かなり減るだろう。


いや、例え、助かったとしても、

人は、いづれは死ぬもの。


4月からスタートした不振。

五月でも終わらず、

6月に至ってもハマリ続けている。

そして、トドメが、

この一週間だったのかもしれない。


初当たりベースでも40回近い欠損。

せめて、その分だけでもあれば、

私は、助かったのかもしれない。


人間に運命というのは、あるのだろうか?


もし、運命があるのだとすれば、


私は、助からない運命なのかもしれない。


言いたくないが、


呪われてるのか、


店が操作してるのか、


そうゆう非科学的な事を想像してしまう。


人知を越えた確率の波に、


私は飲み込まれてしまった。


私の直系の子孫はいないが、


一族の子孫に、言い残すとすれば、


「確率には、かかわるな」


という事だけだ。


携帯料金払えないと、勝手に消えてしまうかもしれないが、


これが、最後の投稿のような気がする・・・