murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、私もルーズで

日記分

私もルーズで(*´∀`)

医療保険も切れたのに、まだ、次の契約してないし、

健康診断も行ってない。


今年は、朝一から終日稼働率が高く、

収支も上がっている。


換金したお金を銀行に入金するのがなんとなく面倒で、

「いくらあんねん」言うくらい、

換金したお金が部屋にある。


ブログの更新途切れがち。

YouTubeの動画編集も、うまくいかず。

株は上がったが、ただ見てるだけ。

リートもゴールドも、ずっと前から、買う機会を狙ってたのに(^_^;)


古本屋で買った本も、10冊近くは読んでない。

部屋の隅で、うず高く積まれている。

会社設立の本だけは先に読んだ。


法人は、何もしなくても、年間7万円の住民税がかかるって、

たしか、このブログで言ったよね(^o^)

合同会社でペーハーカンパニーでも、費用はかかる。

利益ないか少ないなら、

登記せずに、個人事業主でやってた方がよい。

別に、登記してなかったら、会社じゃない訳でもない。


社会的信用度の問題だけだから。


小規模の商売してる人とか、フリーランスの人とか、

個人事業主、たくさん居ますよ。