murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、裏面

日記分

SBI証券、口座開設手続き。


必要書類のアップロード。


なんか、懐かしい( ^-^)


松井証券は、コピーして郵送したから。


マイナンバーと免許証。


免許証は、すぐに成功。


しかし、


マイナンバーがダメ(´`:)


何回やっても、


「書類が読み取れません」


と出る。


30分40分、何回もやるが、


ダメ(。・・)


郵送にするか?


画面を見る、


よく見る、


すると、


下の方に、


「免許証は裏面も必ずアップロードして下さい」

と。


免許証の裏面?


空白ですがね。


書き込みなければ、普通は必要ないが。



一応、裏面もアップロード。


ボタン押す。





次へ進んだ(・・;)


なんだよ、


免許証の裏面をアップロードしてないせいで、


ダメだったのかよ。


だったら、


マイナンバーの場所に、


「読み取れません」


とか、表示出すなよ(-.-#)


その後は順調に進む。


メールが来て、


初回ログインで、さらに、書き込みあり。


終わった。


なぜか、汗だく(^-^;


口座開設完了メール来たら、


あとは郵便待つだけだが。


同時にSBI銀行の手続きもしたが、


銀行の方は1週間くらいかかるとか。


楽天銀行の時は…


忘れた( ^_^)


証券会社の総合口座から、銀行のハイブリッド口座に初回5万円以上入金で、

4000円キャッシュバックのキャンペーンに参加。


ややこしいな( ̄。 ̄;)


SBIFXの時、ポイントもらえなかったから、期待してないよ(^-^;


アンケートの1500円の方は別会社なので、

こっちに期待か。


でも、現金貰うのに、

直接ではなく、ワンクッション入るらしい。

電子マネー的なモノに一旦、交換してから、

私の銀行口座に…って、


こっちも、こっちで、

ややこしいなあ(*^_^*)