murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、源泉徴収あり

日記分

ようやく、SBI銀行から郵便。

カブドットコム証券も来たので
郵便局へ。


家に帰り、初回手続き。


ふう。


長かった、証券口座開設も終了。


うん?


そういえば、


何も考えず、

特定口座、源泉徴収ありにしてきたが、

どうゆう仕組み?


調べたら、


やっちまったな( ̄○ ̄)


ひとつの証券会社取引だと問題ないが、

複数証券会社だと、

面倒な事になる。


うーん(´`:)

自分の知らなさ加減に嫌気さす。


仕方ないので、

SBI証券松井証券カブドットコム証券を

特定口座、源泉なしに変更。


ちなみに、楽天証券は株売買したから、今年中は変更できないみたいです。


SBI証券松井証券はスムーズに変更手続きしたが、


カブドットコム証券は、難しい(^_^;)

なぜか、特定口座開設には、書類提出しなければならない。

が、

どうせ、源泉徴収ありから源泉徴収なしに変更するのだから、


追加で書類を送ってもらえないかな。

お問い合わせメールして、返信待ち。


SBI証券は、4時間くらいで返信きたが、

カブドットコム証券は、一日半経過しても来ず(^_^;


入出金手数料かかるし、入出金自体面倒だし、

10万円以下はSBI証券でも取引できるし、


必要ない、証券口座なんだよね。


その上、対応が遅いとか、悪いとかなると、

いらないなあ(^ー^)


まあ、待ちましょう。