murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、証券会社入出金手数料追記

日記分

証券会社関連で追記。

いろいろ調べました。


松井証券

出金手数料有料と書きましたが、

それは取引した当日に出金する場合。

翌日以降に出金するのは無料。

いろんな証券口座開設関連のサイトには書いてない。


じゃあ、なんで、わかったか?


松井証券から来た書類を読んだから(^ー^)


無料で出金の道があると、松井証券がメインになる可能性も(´▽`)ノ



あと、カブドットコム証券。

入出金手数料、三菱東京UFJ銀行以外はほとんど有料、

と書いた。

入金に関しては、楽天銀行なり、SBI銀行の月の無料振込分を使えば良い。

これは他に道なし。

しかし、出金には道あり。

三菱東京UFJ銀行の口座開設しないといけないが、

三菱東京UFJ銀行のATM以外は有料と思ってたが、

提携先銀行なら、

「出金、平日時間内に限り無料。」

私だと、JAバンクイオン銀行

他に合計で8銀行くらいあり(←詳しくは直接本体のサイト見て下さい)

イオン銀行のATMだと引き出しは無料。

つまり、

カブドットコム証券→三菱東京UFJ銀行イオン銀行ATM、

とすれば無料になる。


三菱東京UFJ銀行の条件満たせば、

ATMや振込無料になるが、

割と、私には、条件厳しい。


まあ、わざわざ、三菱東京UFJ銀行のATMまでいかなくても無料の道あるなら、

カブドットコム証券も使えそうかな。

ネット書き込みの

「近くに三菱東京UFJ銀行のATMないとかなり不便」

というのを、真に受けすぎた^_^;


ネット情報は、鵜呑みにせず、

ちゃんと自分で調べましょう\(^o^)/