murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、組戻し

日記分

考える。





どう考えても、


カブドットコム証券、


三菱東京UFJ銀行でないと不便(^_^;)

わかってた事だが、

実際問題になると、やはり不便。


だってさ、


振込間違うと、


組戻し

とかいう、宝くじの3等みたいなものをしなくてはならない。


皆さん、知ってます?


組戻しって。


私は知らないです(´▽`)ノ


振込間違うと、この組戻し手続きしないと返金されない場合があるとか。


この手数料が高い。

800円くらい。


しかも、間違った振込手数料は返金なし。


自分名義の口座なら、間違わないから(^ー^)


証券会社のシステム上、


自分名義同士だと、簡単。


だから、


三菱東京UFJ銀行の口座開設を。


10月から、本人確認作業が少し面倒になるらしいので。


カブドットコム証券経由だと、

500円キャッシュバックある。


しかし、何回も、郵送作業繰り返す上に、

3週間も手続きにかかるとか(^_^;


500円は、あきらめ、


アプリで直接、口座開設。


これでも、1週間以上かかるんだけどね^_^;