murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、自力救済

日記分

被害届を。


が、


防犯登録だけではダメで、


自転車の所有を示す書類が必要だとか。


家にある。


というわけで、


その日は、歩いて帰り、


翌日、書類を持って交番に行く事に。


買った時の書類は、大事に保管しときましょう(´▽`)ノ


翌日、


弟に自転車を借りに。


どうにも、自転車盗難くらいじゃ、

警察は探してくれないらしく、

自力救済しかない。

自分で探すしかない。


弟の家で自転車を借り、


近隣のスーパーやパチンコ屋を見て回る。


しかし、


あるわけない。


が、


気になる事が、


近くのレンタル自転車の似たような自転車が、


パチンコ屋に置いてあった。


まさか…、


ネットで調べて。


探す。



そこの駐輪場。



見ると、







あった!


まじか(・_・;)


どうやったんだ?


その場で、すぐにレンタル自転車には触れず。


交番に向かう。


交番に着き、


中に入ると、


昨日の警察官も居た。


話が早い(^-^)


「実はレンタル自転車の駐輪場に、私の自転車がありました。」

「見つかりましたか。よかったですね。」

「私は、どうすれば、よろしいですか?」

「まだ、被害届出してないので、レンタル自転車の人に説明して、自転車引き取り下さい」


と警察官。


少しベテランの警察官が、


「安い自転車ですか?」


「はい」


「たまにあるんですよね。外国の安い自転車だと、鍵の種類が少なくて、違う自転車の鍵でも開く場合が」


私は、昨日、


想定はしてたが、


実際にあるんだ。