murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、損害賠償請求

日記分

しかし、

最近、ツイてない(^_^;


ムカデの事もそうだし、


自転車盗難なんて、


偶然の偶然。


たまたま、他の自転車の鍵が合うとか、


普通、あり得ないでしょ。


しかも、自分の自転車なら、あり得ない。


レンタル自転車だからこそ、


よく似た自転車だから、


鍵が開いたので、


そのまま、乗って行った。


ちなみに、


ちゃんと、対処を聞いたのに、


警察から電話あり、


「一応、防犯登録を照合させてほしいでしょうと」

私は言わなかったが、

警察官がレンタル自転車に同行しないとダメでしょ。

忙しかったのかもしれないが。

正式ではないにすれ、

自転車盗難で通報はしているのだから。


レンタル自転車からの補償やお詫びなどはない。


たしかに、店のせいではないが、


自転車を勝手に乗って行ったのだから、

軽い謝罪くらいはあっても、よいのでは。

暇があったら、

請求書を出そうかと思ってます。


電話代と交通費、


合わせて、


400円弱(←少なっ!)

スマホから電話してるし、


引き取りの時、


バスで行ったし。


手間代と精神的苦痛からしたら、

何万円か請求したい気持ち。


まあ、


自転車盗難の時の勉強にはなりました。


半日で、自転車返ってきたし。


しばらく、見つからず、


新しい自転車購入してたら、


告訴するしかなかった。


それも、それで楽しそうだったが(^ー^)