murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、メールアドレス変更

日記分
 
初期設定終了。
 
スマホって不親切だねえ(´`:)
 
しかも、何をするにも、アプリアプリヾ(o´∀`o)ノ
一応は、有料のセキュリティアプリ入れてるから、大丈夫でしょ。
 
ただ、プレイストア以外からは、インストールしない方が、よいかな。
 
 
次は、メールアドレスの変更手続き。
 
auは、解約予定なので。
 
しかし、IDとかパスワードとか、面倒くさい。
 
数字メインだとよいが、ローマ字多いと、特に。
 
さらに、コピー方法が、わからないから、すべて手打ち。
 
おかげで、自分のメールアドレスを暗記できましたよ(*´▽`*)
 
 
 
楽天モバイルは、キャリアメールアドレスがないから、パソコンメールアドレスしかない。
 
楽天モバイル専用のが、あるが、なぜか、丸一日経過しないと使えない上に、登録が必要だとか。
 
 
 
セック、じゃなくて、
 
せっかちなので、
 
初期設定の時に作った、Gmailで(*ゝω・*)ノ
 
結果としては、楽天モバイルから、移動しても変更手続きしくてよいから、
 
Gmailで正解か(^-^)
 
 
 
なんだか、
 
ブログのメール投稿が、全滅(>_<)
 
私のブログで、文字化けしてる記事あるのは、そのせい。
 
アメーバなんか、アプリでないと、投稿不能
 
アメーバは、改善されるまでは、休み(´▽`)ノ
 
 
って、他のブログで書いても意味ないが(^-^)
 
 
auの解約が、早すぎたかな。
 
 
変更手続きを終わり、友人にも、メールアドレス変更メールを送信したので、
 
その時点で、解約。
 
ブログ内容の確認までは、してなかった(^_^;)
 
これが、スマホのせいか、
 
大手キャリアと格安スマホ会社の差なのか。