murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、デビットカードの更新

日記分

ある日、

楽天モバイルから、

払込請求書の発送、


なるメールが来る。


なんのことやらと思っていたら、


楽天モバイルの支払いができてないみたいで( ´△`)


デビットカードの更新あったけど、

カード番号が同じだったから、大丈夫と思っていたら、


変更手続きをしなくてはダメだったみたいで。


クレジットカードどころか、


デビットカードの更新が今回、初めてでした。


知らない方が悪いとはいえ、


ヘルプのところに書いてくれてればね(-_-)


一年前からデビットカードの更新は気になっており、

かなり、調べたんですよ、

これでも。

ただ、普通の人間の常識なのか、


更新の時の各種変更事項とか、無かった。

仕方ない。

けど、


問題は、


楽天モバイルの振込請求書の手数料が200円プラス税だということ(←ケチくさいな)


自分の手落ちだし、

楽天モバイルは悪くないとはいえ、

手数料は痛い。


しかも、親のスマホも私の2回線目になってるから、

つまり、

払込請求書も二通。

440円くらい。


これって、楽天モバイルの支払いの10%にもなる。


痛い。


かえすがえすも。


しかし、


私の失敗だから、


どこにも、言いようもない。


けれども、


なんか、モヤモヤする。


皆さん、


クレジットカードやデビットカードの更新の時は、

忘れずに各種変更手続きを。


でないと、思わぬ出費があるかもしれませんので。

カード番号など、同じだとしても、

有効期限やセキュリティコードなどが変更されてますから、

気をつけて下さい(^^)/


あーあ、


この歳で、こんな失敗するのって、

私だけでしょうか( ´-`)