murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、小池新党

日記分

ストック放出が終わりましたので、ここから現世に戻ります(←死んでたのかよ)


希望の党、残念でしたね。


小池さんの首相になるラストチャンスだったと思います。


それを、排除だの選別だの。


度量が小さすぎるでしょう( ^-^)


政策なんて、違って当たり前。


違う人間、違う政治家なんですから。

ある一定の目的で手を組むのも政治でしょう。


ラストチャンスなら、豊臣秀吉中国大返しのように、

すべてを賭けて勝負に出るべきだったと思います。


普通にやってたら、首相になれなかったから、東京都知事になったのでしょう。


この辺りは、皮肉にも、石原慎太郎元知事と似てるんですね( ^o^)


彼も首相になれなかったから、東京都知事へと転身してきた口。


石原慎太郎は、戻るのが遅すぎました。


ただ、小池新党のやっている事は、本筋と言えば本筋。


考え方の近い人々と同じ政党で活動する。


なんだけどなあ(^-^)


今回だけは、民進党を丸抱えするだけの度量が欲しかった。


残念。