murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、お前みたいなど素人は

日記分

よく、夢を見る。

寒いと、よく寝れる。


今日、


12時間、寝てました(←なにやってんだよ)


という訳で、


パチンコは休み(←寝過ぎで休むなよ)


欅坂も、そろそろ飽きてきた(^ー^)


韓国ドラマも飽きてきた。


すること、無いなあ(←パチンコ打ちに行けよ)


本読む。



投資本。


インデックス投資


投資信託を買えと。


「お前みたいなど素人は、株なんか買わずに、投資信託を買ってればいいんだバカヤロー」


って本(^o^)


この本は、


エロ本、


じゃなくて、



古本なので、


昔のヤツ。



だけど、


現在でも、インデックス投資の進めはある。


私の見解、


「誰が投資信託なんか買うかバカヤロー」


です\(^o^)/


理由は手数料。


投資信託は長期投資には向かない。


保有すればするほど、


いろんな手数料が毎日引かれていく。


投資信託にありがちな、減価というヤツです。


つまり、プラスにするためには、


手数料以上の利益を上げる必要がある。


私なら、自己責任で、


現物株を保有した方がマシと思ってます。


ネット証券なら、管理手数料とか無かったと思うので。