murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、個人型確定拠出年金

日記分

楽天証券からメール。

個人型確定拠出年金


ちょいちょい見るが、

なんですか?

個人型確定拠出年金って。


調べる。


金融機関に専用口座作る。


で、積立金に対応して、税金の還付が受けられる。


へえ~( ^-^)


が、


60歳まで、使う事が出来ない(・_・;)

自分のお金なのに(´`:)


なんじゃ、このシステム(-_-#)


しかも、投資対象は主に投資信託


でた、投資信託


ただただ、手数料が引かれていく、

あの金融商品ね( ̄。 ̄;)


こんなの、証券会社の利益にしかならないシステムじゃないか!


それに、月々、証券会社から直接、手数料も引かれていく。


投資信託分と口座維持管理手数料的な分と。


バーカ、バーカ(^o^)


だれが、個人型確定拠出年金なんかするか、


三木谷のバーカ(←少し関係はあるけど、そんなに関係ないだろ)