murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

ゴールドセイント

12月七日。


金曜日。



車の免許更新に行く。


車乗らないので、



当然、無事故無違反のゴールドセイント(←ゴールド免許)



ただ、毎回だが、


場所が遠い(^_^;)



前住んでた場所からだと、


自転車で一時間半くらい。


今の家でも自転車で50分かかる。



とくに、寒いし、風強いし、


行くのが大変だった(-.-;)


前回、落ちた視力検査も無事クリア。



少し緊張しました。


優良講習は30分なので早い(⌒~⌒)



まあ、法律改正が多かったので、


もう少し時間あってもよかったが。



前に少し問題になっていた、協会費も、


最初に任意で徴収する形になったね(^_^;)


昔は、免許を渡す直前にやってたから、


払わないと、免許もらえないような錯覚する人もいたと思う。

寄付金って、募金にしても、

全額、目的に使われると思わない方がよい。


何割かですよ(-.-;)



さて、出撃。



中途半端な時間。



聖闘士星矢、応援団打つがダメ。



パチンコのソウテン打って、


当たらず、終了。



敗北。