murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

某石原知事パチンコ不要論2

パチンコのメーカーも困るし、



パチンコ台作る為の、


部品や素材の業者も困る。


木材、鉄、プラスチックなどなど。



パチンコが数兆円産業って言ってるのは、


別に、パチンコ屋で、客が使う金額だけではない。


関係者は、皆困る。



自動車産業ほどじゃないだろうけど、



裾野は、割と広い。



少し外れるが、給食費払わない親が居るから、


給食ヤメって言っても、


なかなか、ヤメられない。



給食も、数千億だか、数兆円だかの産業らしいから。



パチンコにしても、



いわば、利権ガリガリで、ヤメられないわけ



まあ、復興支援でも、

新しい利権が生まれるだろうから、


ハイエナ達は、ヨダレ垂らして、


狙ってるだろうね。



数十兆円規模だからね。



結局、自販機は節電する事になったから、


パチンコ屋も節電する方向に行くかもね。



ただ、東京電力東北電力管内だけだろうけど