murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

節電と買い占め

私は四国在住ですが、

四国でも買い占めが一部ですが発生してます。

あと、節電も。

あの~、四国の電力って、電圧の関係で東日本には送れないんですけど

正確に言えば、電圧の変換装置が少ししかないらしいです。

なので、四国で節電しても、

四国電力の経営に打撃を与えるだけです

気持ちは、わかるけど、

特殊で震災支援や復興に役立つ技術を持ってる人は、

被災地に行かれるのも良いでしょう。

技術もなんもない人は、

大規模に募集されるまではボランティアとか言って、

勝手に現地には、行かない方が無難でしょうね。

誰かが言ってましたが、

不足してる食料や水を食いつぶすだけになるらしいので。

普通に仕事して、普通に経済活躍中して、

募金するくらいしか、ないでしょうね。

四国のパチンコ屋でも、

あらゆる節電が進んでます

パチンコ屋の経費節減になるだけの話です。

四国電力の関係者は、

さぞ、頭を抱えている事でしょうね

これは日本人の悪いクセなのかもしれません。

エコの時も、本当に環境の為かどうかも、わからないような事を、

利権屋にのせられて推進してましたから。

本当に震災支援、震災復興に役立つ事を、

真剣に考えましょう