murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分2020年有馬記念予想

競馬分2020年有馬記念予想

早くも有馬記念の時期になりました(^_^;)


最強ジャパンカップ上位が不出走。

毎年ですが、難しいレース。


本命はモズベッロ。


春の宝塚記念3着。


春と秋のグランプリは連動性があり、最低人気なら狙いたい。


中山コースも走っており、

中山コース未経験の牝馬よりも良いと思います。

乗り替わりは気になりますが、田辺騎手なら大丈夫でしょう。



対抗はオーソリティー。


青葉賞からアルゼンチン共和国杯

掲示板でも健闘と思いきや、楽勝。


モノが違うと感じました。

いきなり、この相手で通用するかはわからないですが、

先々は楽しみな馬です。


単穴はフィエールマン。

ここは迷いましたが、人気牝馬は中山コース未経験なので、不利大。

なら、中山コース経験ある、この馬を。

天皇賞は、ぶっつけ本番で僅差。


2500メートルなら、国内最強だと思います。

馬場も、そんなに良くはないので、ある程度のスタミナ勝負になると思います。



馬券は3点ワイドにモズベッロの複勝です。