murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、意味わからへん。

日記分

気温差で寝冷えした( ̄▽ ̄;)

体調が少し悪い。


みなさんも体調管理には、お気をつけ下さい。


日経平均が上がって、年初来高値とかいってたが、

米中貿易交渉妥結が要因と思ってたら、

ヨーロッパ中央銀行の議事録が要因とか、


そんなん、知らんし(-_-;)


で、ユーロ高円安で、日本株のポジションが増えたからとか。


株も為替も、こんなに難しいなら、

私には無理なのかもしれない。


アメリ中央銀行の利下げと、

ヨーロッパ中央銀行の現状維持。

日本の中央銀行も現状維持。


基本的に、マイナス金利の意味も、

株や債券の買い入れの意味も、

あんまり、わかってないのに(^_^;)


国債利回りマイナス0.7%


どうゆうこと?



10000円の国債買ったら、

70円マイナス。


誰が買うのか意味わからへん(ー_ー;)



金利マイナス0.7%

10000円借りたら、さらに70円プラス貰える。


なんぼでも、借りたら、借りるだけ得やん。


意味わからへん。


投資とか、


無理やわ。