murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ホーリックスとオグリキャップ

日記分

貴景勝が二番手からキセキを交わした時は、凄かったな(←何の話だよ)

アーモンドアイが叩き込みを決めた時は胸熱でした(←アーモンドアイが叩き込みとかしないだろ!)


アーイ、アーイ、

アイ、アイ、アイ。


アイアイアイアイ、


アーモンドアイ(←やかましわ!)


しかし、ジャパンカップは凄かったね。

たしか、ジャパンカップレコードって、ホーリックスが持ってたのかな。

あの記録を大幅更新。

まあ、時計が早い馬場だったとはいえ。


ホーリックスだよ、


オグリキャップだよ、オグリキャップ


小栗旬じゃなくて、オグリキャップだよ(←分かってるよ)


種馬としては、オグリキャップより、小栗旬の方が優秀そうだけど(^ー^)

小栗旬だったら、年間、何馬くらい種付け出来るかな。

一日三回として、一年間で1000回。

一回の種付け料が仮に300万円としたら、

一年間で30億円。

8年間のシンジケート組んだら、


240億円。


こりゃ、カルロス・ゴーンもびっくりだ(←早く、話を進めろよ)


小栗旬って、左利きなんだよなあ。

東京コース向きの産駒が生まれるかなあ(^o^)