murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分、JCって、なんか興奮するよね

競馬分

2018年ジャパンカップ予想。

JCって、なんか興奮するよね(o^^o)


本命はサトノダイヤモンド


京都大賞典の内容は復調を思わせる。

京都巧者の可能性はあるが。


距離も2000で短し、3000で長し。

ベスト距離だと思います。

期待が大きかった馬だけに、不振とか言われてましたが、凱旋門賞以外は、そんなに悪くはなかった。


対抗はシュバルブラン。

天皇賞春の時はダメかと思ってましたが(^_^;)

去年のジャパンカップ馬で、東京コースも得意。


ひと叩きで目標のレースへ。


単穴はノーブルマーズ。

宝塚記念で3着。

元々、マカヒキエアスピネルあたりと互角に走っていて、フロックとも言い難い。

ただ、堅実だが、相手なりなので。

人気ないので買います。


馬券的には、サトノ、シュバル、ノーブルの3点ワイドボックスで。

サトノとシュバルでも、割といい配当なので。


アーモンドアイは、古馬、男馬との対戦と未知数の部分が多く、オッズ的にも厳しいので、買いませんでした。

アッサリもあるでしょうが、

距離はマイル前後がベストのように思います。