murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、2018年パチンコ規制

パチンコ分

2018年2月に規制が本格的になるとか。

しかし、私は、そんなに悲観的ではありません。

毎回、規制が入るたびに、

もう終わるとか、終了とか、言われますが( ^-^)


アレは、すごくパチンコで稼ぐ人だけの話。


別に、スロットの出玉上限やパチンコの出玉上限が抑えられても、

そんなに変わる事はないと思います。


元々、羽根台時代に戻って欲しいと思ってるくらいですから(^ー^)


スロットはノーマルタイプ中心、

パチンコはアマデジ中心、

そんな感じで、逆に良いと思います。

さすがに、羽根台時代みたいに、

5千円一万円で十分という訳にはいかないでしょうけど、

財布に2万3万あったら、十分、


そうゆう時代になれば良いと思います。


前から主張しているみたいに、

頻繁に新台入れ替えしたり、

パチンコライターやタレントを呼んだり、しなければ、

パチンコ店も余計な経費をかけなくて済む。


新台入れ替えなんて、半年や一年で1回くらいで十分ですよ( ^_^)

年齢層が高くなると、新しい台出ても、ついて行けないですから。


だから、定番のジャグラーや海シリーズが人気なんだと思います。



まあ、製造メーカーは困るでしょうが、

規制が入るたびに、入れ替え需要で儲けてきてるんだから、

因果応報というモノです( ^o^)