murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、つじつま

日記分

パ、チンコは書く事もなく(←バカなのか?)


それより、ヤマダ電機の優待来たが、

500円優待券、2枚のはずなのに、

5枚もある(^-^;


なぜゆえ?


議決権行使の返礼なのか?


ひとつだけ、つじつまが合う話がある。




むかしむかし、喜平という男が居た。


「喜平さん、喜平さん、大変だよ!」

「おかよさん、どうしたんだい」


「どうもこうもないんだよ」


中略。


加計学園に決まりそうです」

「京都も…」



という訳で、


500円優待券が5枚に(←どうゆう訳なんだよ!!)



じゃなくて、



今回で保有3期目、



つまり、



長期保有の割増。



しかし、



権利日だけ保有で、3回とも売ってるのに。


株主番号が変わってるはずだが、


NISA経由だと、


同一番号なのだろうか?


こうなったら、


次回の9月権利日も保有するしか、


知る方法はない。


次回、500円優待券が、

本来なら、4枚だけど、


5枚あるなら、長期保有の割増で間違いない。


まあ、


別に、

 
欲しくはないが、


どうしようかな(^_^;