murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、皆さんの食事が美味しくなる事象(←おかず付き)

日記分

皆さんの食事が美味しくなる事象(←おかず付き)

月曜日売ってからの日経平均上げ。

火曜日、さらに日経平均上がる。


権利日だったので、


ヤマダ電機を買ったついでに、 


日経平均連動ETFのマイナス連動分を、


迷って見送り。


水曜日、



日経平均下げ。

買ってたらなあ(^_^;)


ヤマダ電機権利落ちも30円で、

私は配当引いてもマイナス10円。

去年は5円くらいだったから、

明らかに、日経平均下げてる影響を受けている。


先週の金曜日の買いは正解だったのに、

今週に入ってから、裏目裏目


まあ、ヤマダ電機は長期保有2年扱いだから、

優待券6枚なので、

1000円で買ったと思うしかない。


しかし、

迷いましたよ、

ヤマダ電機を買うかどうか。


だって、

確実にマイナスになるから(^-^)

権利日に上げすぎなんだよねえ(^_^;


9月は配当金ないので、2016年、2017年、共に権利落ちは無し。


9月権利も優待券5枚だから、


1000円くらいマイナスでも、

そんなに悪い条件ではない…はず。


しかしながら、

今週は、

一番高値で買って、 


一番安値圏で売ってるから、


本当に下手だなあと思います(^◇^;)