murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、10年後に無くなる職業

日記分

作曲アプリを見てて、思ったのだが、

最近、ちょいちょい、

10年後には無くなる職業とか、ニュースになってるけど、


私の思った以上に、ネット社会やコンピューター社会は進んでいて、

本当に10年後には、無くなる職業や、

人数が少なくて済む職業が増えているのかもしれない。


人間が、ロボットや人工知能と、職業を争うような時代が、

すぐ、そこまで来てるのかもしれない。


私は、昔から、たまに、回転寿司に行くのだが、

最近は回転寿司でも、注文はタブレットやタッチパネルが普通になってきている。

これくらいでも、注文をとる人間が必要なくなっている。


はぁ、

長く生き過ぎたのかもしれないなあ( ^_^)

パチンコ打ちなんか、

十日後でなくなってても、文句は言えないからね(^o^)