murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)潜入調査

日記分。


まだ自転車の話します\(^ー^)/


でだ、



私は行きました、



サイクルベースAに。


入店すると、



店内は広いが、



それよりビックリしたのが、


店員の多さ。



5~7人くらい居た。


入ったら、接客担当のらしき人が来た。



アレコレと話しをして、


自転車は買うはずないんだが、


ホームセンターで売ってなかった部品だけ購入し、



店員に、


修理方法を聞いてみる。


すると、



後輪タイヤ交換は、


10分から15分程度とか。


ハイ、終了。


普通は、


早い人で30分くらい。


慎重とか不慣れだと、


一時間くらいだと思う。



10分15分だと、



バック広げ確定じゃん。



しかも、ネットショップでバック広げ器具の注意書きには、


シティサイクルやママチャリみたいなタイプには、

使用しないで下さいって書いてるし。



あーあ、



こんな会社が大きくなっていくんだ。



日本も終わりだなあ(^。^;)


ちなみに、



ホームセンターでも、


「バック広げ」


をやってるらしい。



はぁ。




世も末だねえ。