murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)サイクルベースA

日記分。


バック広げの続き。



で、サイクルベースAに、再び点検に行けば、


「寿命ですね。新しい自転車を購入して下さい」


と。



いやぁ、



久々に、



ブラック企業



悪徳商法発見だよ(-_-#)



たしかに、自転車後輪タイヤ交換で、


4000円は安いし、


交換時間も、



10分15分だと早いよ。



でも、自分たちが作業しやすいからって、


こんな自転車を破壊するような方法をやるなんて、



信じられない(-_-#)



これが問題ないなんて有り得ない。



消費庁とか、なにやってんだ。


とにかく、


勧告や注意喚起くらいせねば。


たぶんだが、


自転車で金額が安いから、


損害賠償とか裁判にはしてないんだろう。


あとは、


自転車に対する知識不足。


私も含めてだが、


自転車で生活してる割には、


自転車に対する知識が少ないよね。


自転車屋に、


「寿命」


って言われれば、


そんなものかと思う。



しかし、


本当にヒドイ会社だし、


ヒドイ話だよ。