murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)アルフィー

日記分。


アルフィー



いや、



ある日、



凄く、道が渋滞してて。



ただ、私は自転車なので、関係なく移動していた。



家に帰ると、



弟からメールが来ていた。


「拝啓、お兄様、ご機嫌いかがでしょうか?」


という丁寧なメールではなく(←違うんかい!)



地域振興券を買うのに5時間も列んでさあ」


というメール。



は、はい?



ちょっとまて、ちょっとまて、お兄さん。



あっ、


私の弟なんですけど、


表現上、お兄さんと(←ややこしいな)



地域振興券って、なんですの?



「はぁ、アニキ、地域振興券も知らねーのか、ぶっ殺すぞ、ゴラァ」



というガラの悪いメール返信ではなく(←違うこと書くなよ)


「5万円で1万円キャッシュバックがある」


つまり、


5万円分を購入すれば、

6万円分使える、


そうゆうことらしい。


「へぇ~、そうなんだぁ」



5万円が6万円、



5万円が6万円・・・。



エッ(;゜〇゜)



それって、凄くない?