murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)しのぎ

日記分。


今年は4月に入ってから雨ばかりですね。


例年、記憶にないくらい降ってます。


自転車生活者には、面倒です(⌒~⌒)


雨だとパチンコ屋は、人が多くなる傾向も、


遊技人口減少と高齢化で、


それほどでもなくなりました。


しかし、


どこの店でも、


休憩所やテレビ前に陣取ってる人が居るね。


たしかに、


暑さ寒さも凌げるし、


雑誌や漫画なんかも置いてる店も増えた。


まあ、過ごそうと思えば居られなくはない。


年金生活の人が電気代節約で、


図書館とか公民館に行ったりしてるのと似てるか。



ただ、


私は思うのだが、



年金生活の年齢で、


節約して凌いで、


なんになるのだろうかと。



年金生活ってことは、そこそこ高齢者。



人生の残り時間も少ない。


一日、電気代節約して凌いだって、


死に近づいてるだけのような(^。^;)



それで、



生きてると言えるのだろうか?



ふと、



そんな事を思う。



今日も、



休憩所に、



いつもの人が陣取ってる。



それを横目に見ながら、



私は私の凌ぎに向かう。