murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

お金の権利

支援の話だが、


うちの父親は、お金にルーズなところあって、


お金借りるのは、へっちゃら。



母親の方は、普通なんで、


借りる事は嫌う。



だから、本当の本当に困窮するまでは、


弟の支援は受けないだろう。


弟の方も普通の人間なんだが、


私よりは長生きする性格らしく、


そうゆう気は利かないところはある。



オヤジも昔は、お金もあって、


でも、今は背中が小さく見える。



現状は弟が家の事は取り仕切ってる。



やはり、お金は力の源。



ハイ格言いくよ、



「男は死んでもお金の権利は手放すな」



昔々は軍事の権力。



現在はお金の権利。



結婚しても、



一旦は必ず、自分の口座に給料は入金するように。


直接、妻や夫婦用の口座に給料振込みなんか、



最悪の最悪( ̄∀ ̄)



そうなったら、奴隷も同じ。



わずかなお小遣で、やりくりする人生が待ってる。



オヤジの数少ない名言に、



「お金の管理は夫婦の向いてる方がやればいい」


ってのがある。


男の方が破滅型の人間なら、


妻に委ねた方が無難かもしれない。