murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

瀧本美織

もヒガン終わった(←モヒカンみたいに言うな)


最近、葬祭場とか、墓地、霊園とか、


増えてきてるよね。


で、瀧本美織は考えた(←自動車保険かよ)


じゃなくて、



私は考えた



お坊さんになれば、食いっぱぐれないんじゃないの


って( ̄∀ ̄)


いわゆる、葬式仏教的な。


結婚式で、


教会式、神式は見かけるけど、


仏教式って、どんなんだったかな。


それだけ、葬式や法事に特化したお寺が多いんじゃないかな。


私なんか、お坊さんに向いてるよ。


そこらの俗物坊主と違って、


酒もタバコも麻薬もやらないし、


結婚もしてないし、


肉や魚たべなくても、

どんと焼き飯あったら大丈夫だし(*^o^*)


ただ、肝心の信仰心ないけど(^o^)/



極楽とんぼの山本さんも寺で修行してるらしい。


占い師も、乗り気じゃないし、


東京に出て勝負ってのも内容はないし、


少し調べたいとは思ってます。


今のまま死ぬより、


お坊さんとして死ぬ方が、


なんだか、救われそうな気もするし(⌒~⌒)