murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

下馬将軍

10月30日。


火曜日。



天皇賞でのデムーロの行動が話題に。



過去の天覧競馬では馬上礼で喝采を浴びたが、


デムーロは下馬してひざまずくというパフォーマンス。



たしか彼は、王室とか関係なさそうなイタリア共和国

戦前は王様も居たみたいだが(^_^;)


四位騎手が馬上礼した時も

「役者やのう」


と思ったが、


さすがは世界的騎手。


役者が一枚も二枚も違ったか。


ただ、あと二人ほど外国人騎手いたが、

素行がイマイチの噂あったので、

一応は失礼がないか心配あったらしいが(^。^;)


天皇賞、レースも見事で、


ネオユニバースを彷彿とさせるイン突きで、

内から抜けてきた。


デムーロによる、デムーロの為の天皇賞

そんなレースでした。


さて、出撃。



午前中、フテ寝して、


午後から、ゴロゴロと動く。


しかし、本当に打てる台がない(-.-;)


本州でも遠征行くか?


閉店一時間前に、番長が作動。


閉店10分前に終了し、


冷や汗(^-^;)



時間あれば、もっと、ゆっくり打てたのに。