murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

自衛官

競馬、今週ジーワンは無し。


ただ、競馬やってる余裕はない。


ここのところ、二日に一度のペースで、

4倍ハマリを食らっている(>_<)


すでに二週間。


辛すぎる(-.-;)



ナマポ芸人の私でも、厳しいわな(←違うだろ)



そういえば、キングコング梶原さんの生活保護費問題。


受給してる隣の部屋に、弟さんだったかな、

住んでたんだってね。

しかも自衛官(^_^;)


私の記憶が正しければ、


自衛官って、入隊すぐでも、


かなりの給料だったと思う。


もう昔だが、


自衛官を街中などで募集してた時期があって、

パンフレットに書いてあったと思う。


年齢からすれば、入隊10年くらいだろうから、


けっこうな給料だと思う。

基本的に、次長課長の河本さんの問題より、

梶原問題の方が、格段に悪質だよね(^。^;)

ローンの繰り上げ返済って、

金銭的余裕がないと無理だから。

繰り上げ返済で、ギリギリの生活っていう主張も無理があるよね。


しかるに、役所の認定にも問題ある。


ケースワーカーの人数足りないから、

生活保護費の税金垂れ流しって、

納税段階だと、未納だと犯罪になるのに。

職安行けば、暇そうな職員がゴロゴロ居るし、

その上、受付は派遣社員だったりする。

あの暇そうな連中をケースワーカーに回せば、

逆に人数、余ると思うよ(*^o^*)

ただ、

使えない連中なんだろうけどね( ̄∀ ̄)