murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

働けない者は

うるさくて寝れられないが、


寝てないと仕方ない状況(>_<)


テレビ見てたら、


自然界のお話。



言わずと知れた、




焼肉定食、



ではなく、



弱肉強食。



現在の日本では生活保護が、


二百万とも三百万ともいわれている。


人口が1億二千万としたら、


40から60人に一人が生活保護を貰ってるという事になる。


学校のひとクラスに一人は生活保護という割合だ(^。^;)



まあ、早晩破綻するのは、あきらかだ。


まさか、生活保護の為の消費税増税なんて、


受け入れられないだろう。


年金や介護や医療の増加分の消費税増税すら難しい現状だからね。


前に九州だったかな、


生活保護打ち切られて、

餓死した人が居た。


その人が、


「働けない者は死ねということか」


感じの事をいってたと記憶している。


答えは、


「働けない者は死ねということです」



自然界では、当たり前の話だ。



私みたいに、体弱い人間も、


適応出来なければ、



「死ね」



という事だと思います。


これをどう感じるかは、


個々人、それぞれでしょうか(^_^;)