murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

雨漏り

七月以来、

ひたすら突っ走ってきたが、

台風により、飛び石連休。


自然には勝てぬ。


本日も休み。



台風の時の問題は、


パチンコ店自体ではなく、


交通機関だよね。


帰りに運休とかされたら、


大雨の中を歩いて帰らないといけないから


しかるに、


実家から電話あり。



どうにも、雨漏りしてるとか。


昔の貧乏な家かよ


見てくれと言われても、仕方ないんだが、


実家に帰る。


古いのと構造上の問題らしいが。


近くの川も氾濫しそうだし。


しかしながら、雨漏りや氾濫よりも、



修理費が気になる貧乏人


あーあ、


金さえあれば、こんな心配せずに済むのに・・・



よく、アパートの家賃払うより、

家買った方が安い云々あるが、


賃貸の方が良いと思うよ。


修理費は家主持ちだし、


古くなったら、新しい家に引越しすればよい。


持ち家なら修理費や固定資産税も本人負担。


雨漏りの落下地点に、

古いなべやら、茶碗やらを置く、


いかにも貧乏くさい作業をしながら、

そんな事を考えていた。