murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

東京リスク

木曜日。


昨日の出来事のせいか、

食欲減退


しばらくは、炭水化物中心だ


今日も、わりと寒い。


雨も降るし



そう言えば、パチンコ屋で新聞見てたら、

電気代値上げと消費税引き上げとか。


消費税は、わかるけど、


四国電力で、なにゆえ値上げ?


うーん、よくわからん


そもそも、福島原発って、


福島の人が使う為じゃない。


東京とか首都圏の人が使う分。


だから、本来なら、原発リスクは、


東京の人間が持つべきリスク。


東京は貧乏になっても、大丈夫らしいので、


東京の電気代をガツンと3倍4倍に



東京人は、福島原発の被害者みて、


ヘラヘラしてるのかもしれないが、


本当は東京が、そうなるべきだったのにね・・・。


必要ない、使用しない電力の為に、


福島がリスクを負う。


なんだか、理不尽な話だ


しかも、東京リスクを、


今度は全国の電気代にってさ・・・。



世の中は、理不尽と不条理で形成されてるのかもしれない