murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分、2019オークス予想

競馬分、

2019オークス予想

平安ステークス当たったので、軽く(o^^o)


オークスの穴馬には私なりの法則あり。


関東馬


重賞勝ち、


前回関西初輸送で惨敗。



この条件の馬、

今年は居ました。


フィリアプーラ。


8枠18番の大外(^-^;


フェアリーステークス勝ち。

東京コースも経験あるし、

中央競馬の公式サイトにも、マイル2勝以上が強いとありました(^o^)


騎手と調教師は、まずまず。


血統的には、父はハービンジャー、母の父がサンデーサイレンス

2400がベストかどうかわかりませんが、距離は大丈夫でしょう。

兄に朝日杯勝ちのアルフレードがいて、

血統的には、良い部類だと思います。

大外は有利ではありませんが、差しなので、先行馬ほどの不利ではないと思います。

フェアリーステークスを見る限り、差し脚もなかなかなので、

前が止まれば、まとめて負かす可能性もあると思います。


相手は、意外と難しいので、


馬券的には、フィリアプーラの複勝です。