murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

哲学分、人間の行動原理

哲学分

浮気ネタも飽きてきたと思うので(^ー^)

やる気なく、

溜まってた、テレビ番組の録画を見る。

ガンダムを二日間かけて見た。


しかし、アニメで、当然、フィクションなんだけど、


人間の生きる目的って、案外、単純で簡単なのかもしれない。


恨みがあるから、仕返し。

恋人を取り返す為に戦う。



お腹が減れば、食事をし、

眠たくなれば、寝る。



人間の行動原理って、そんなものかもしれない。



生きる意味、

生きる目標、

なぜ生きるのか、


そんな事を眉間にしわ寄せて、必死に考えなくても、


もっと、簡単な事なんじゃないかと思わされる。