murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、連騰

日記分

株が14連騰とからしいが、私は全く恩恵にあずかれず(^◇^;)


下手なんでしょうね。


9月9日からの反発まで入れれば、恩恵受けてますが。


元々、日経平均に入るような銘柄は見向きもしなかったせいでしょう。


チャートでは、一気に上抜けしてる形だから、まだまだ行きそうだが。


自民党圧勝、アベノミクス継続で上がってるなら、下がる可能性ある。

前回アベノミクススタートでは、ほとんど、金融政策によるものだったから。

いまの日銀には、金融政策で出来る事はほとんどない。


となると、規制緩和構造改革だが、

時間もかかるし、結果も政策も見えにくい。

アメリカみたいに、減税できるような余裕などない。


しかも、政権交代の時みたいに、何か準備もしてないだろう。

解散が急にだったから。


そう考えると、政権安定以外の要素はプラスはないような気がする。

安倍総理も元々は憲法改正が目的だから、

目新しい経済政策、金融政策がないとなると、

失望売りになりそうだと私は思っています。


トランプ大統領のアジア歴訪の嫌がらせで、北朝鮮が何かしてきそうなので、

その前に日経平均売りポジション持ちたいが、


そんないいタイミングがあるかなあ。

あっても、下手だから、見逃す可能性が高そうだ( ^o^)