murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、安い台

パチンコ分

9月スタート。

サッカー録画して観る。

本田も香川も出てなかった。


世代交代なのか。


パチンコも、最近は大量に入れ替え。


新内規が、よほど嫌なのだろう(^o^)


だいたい、一度は検定を通過させておいて、

延長はさせないとか、本来は随分とヒドイ話だ(^-^)


車検のたびに、車を買い換えろと言ってるようなもの。


一度、検定通過させてなら、2期3期は延長しないとオカシイ。


それも含めて、パチンコなんだが(^-^;



さて、出撃。


新内規が来年スタートしても、実質は2年3年は猶予がある。


毎回、内規変更のたびに言ってるが、


全台を買い換えるなら、小さい店も営業が継続できるように、

安い台を販売すべきである、

と。


200台、300台規模でも、

一台40万円なら、億近い費用が必要なのだ。


パチンコは液晶画面も安くなってるだろうし、

もっと安く出来るでしょう。

スロットも、ジャグラーみたいな台なら、

10万円や15万円くらいで作れるだろう(^ー^)


5号機移行の時も、多くの店が潰れた。


いよいよ、なんとか生き残りの小さい店は潰れるだろう。