murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、使えねえ使えねえ

日記分

為替。

ボリンジャーバンドとピボットって、

2か3からの逆張りという点では似ているが、


ボリンジャーバンドの場合、時間足によって、数値が違うんだよね。


その点、ピボットは、時間足は関係なく、同じ数値。


まあ、会社によって、数値が違うらしいんだが( ^-^)

私は、スマホ環境だから、アプリ。


探したら、ヒロセ通商のアプリで、ピボットが見れるとか。


使えねえ、使えねえっていいながら、

割と、使い道はある(^o^)

YJFXも、ヤフー電話勧誘事件あってから、ほとんど使ってないが、

重要指標一覧が見やすいので、

サイモアプリ使ってるし、

ボリンジャーバンドも、サイモアプリが一番見やすいので、使ってる。


そうゆう意味では、証券会社やFX会社、

会社によって、特色があるから、

複数の会社に口座作るのも、悪くはない(^-^;


だから、ヒロセ通商のアプリで、ピボット数値見て、

15銭前くらいから、楽天証券アプリで、プッシュ通知かけておく。


楽天証券アプリ、プッシュ通知がリアルタイムじゃないから( ^-^)

なぜか、遅れて通知ある。


他の会社調べたら、アラートがあるのかもしれないが、

今は、わからないので。


せこい方法だけど、

SBIFXで、1単位で10銭ずつ買っといて、

約定メールを設定しとけば、良いのだろうけど(^ー^)