murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、パチンコ屋でインフルエンザにかからない方法

日記分

2017年の正月は天気に恵まれ、

気温も温かく、

良かったですね。


私は、パチンコと休養していました。


パチンコ屋に行って、インフルエンザをもらってくる、

そうゆう話を聞きます。


このブログは、2月で11年になります。


2010年の秋に肺炎で死にかけた、

重病は、この一回。


ブログスタートの一年前にインフルエンザぽいのに、かかりました。


パチンコ屋に行ってる割には、インフルエンザが少ないのかもしれません。


パチンコ屋でインフルエンザにかからない方法。


体調が悪い時は無理しない。
 

肺炎で死にかけて以降は、特に無理しないようにしてます。


たかだか肺炎って、思う人が居るかもしれませんが、

そうゆう人は、一回、肺炎になって下さい。

なれば、わかります(^o^)


あと、手洗い。

私は手の皮膚が弱いのか、玉やコイン汚れで放置してたら、

出血したりするので、

休憩するたびに、手洗いしています。

それから、

おしぼりで手を、ちょいちょい拭いています。

理由は前述の通り、汚れたままだと、荒れて出血するので。


そのほかだと、人混みを避けるとか、人が多い店で打たないとか(^-^)

マスクも、しないより、してた方がマシですかね。

科学的には、インフルエンザには無力なので、私はしていません(´▽`)ノ

他人にうつさないという意味では効果的です。


一番は、


パチンコ屋に行かない事ですね(^ー^)