murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、失効ありき

パチンコ分

やる気ないので、パチンコ屋の来店ポイントの精算を。


本来、パチンコ屋の来店ポイントなんて、

失効ありきなんだけど、

ポイントサイトやってたら、

多少なりとも、ポイントには敏感になり(^_^;


けど、失効ありきだから、

交換できる商品がしょぼかったり、

商品が品切れだったりする。


ある日


当然、商品が品切れだと思い、

「水をあるだけ下さい」

とかカウンターで言う。

あるだけっても、3本とか5本とか。


で、待ってたら、


あるわあるわ^_^;


20本も、水のペットボトルを持ってきやがった( ̄。 ̄;)

1本500ミリ。


20本で10キログラム( ̄○ ̄)


自転車なんですが(^-^;


しかも、


水、20本も飲むのか?


来店ポイントだから、無料といえば、無料サービスなんだが。


知り合いに聞いたら、

お菓子に交換できる店もあるらしい。


この店は、


星野みなみ一択、


ではなく、


水かコーラかの二択。


コーヒーとお茶と栄養ドリンクは、常に品切れ(-.-#)


たまーに、キャンタマーニ(←なんだよ、それ)


たまーに、サランラップあるけど、

高いし、短いし。


本家本元のサランラップって、バカ高いんだよね。


製品偽装とか大丈夫なのか(^ー^)

某偽装があった、親会社だったよね、

たしか(^_^;


その日は、持ちきれないほどの水のペットボトルを、

自転車に積んで、

帰宅しました。